ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2017/05/24〜2017/05/25

>>989

こちらでもお世話になります。F_Hさん。
リスクを取る経営 孫さんらしいですよね。
でも、おおくの出資者をファンドについてとりこんで、リスクはヘッジしてますね。

ファンドに出資者をたくさんつのるのは、その利益を分配しなきゃいけないから リスクが高いと訴える人がいますが、私は確立した技術を提供することで、ファンド内で需要を生み出すつもりだろうと予想しますね。

例えば今回のNVIDIAの件であればアリババにはメリットですよね。サーバー技術を優先的に手に入れられれば競争力は高まるはずですから。
日本市場でアリババクラウドと名前を使うのはどうかとは思いますが苦笑
日本市場はソフトバンクにとって全体ではなく一部になりはじめているんでしょうね。

私もソフトバンクのリスクに乗っかってます。
どう考えてもARMにNVIDIAはすごいですね。
任天堂とソフトバンクの関係もよい方向でかわるといいですね。

トヨタが動いたNVIDIA
なんならトヨタもNVIDIAかっちゃえばいいのにと、思っちゃいますね。

人工知能はレイヤーでの構築が主流であり
レイヤー処理の得意なNVIDIAが世界を握ろうとしている。ソフトだけでないところが簡単に真似できない強みですよね。

日本企業が10年前にGPUをちゃんととらえていれば、、とは少し残念に思いますね。

F_Hさん私は最近 今更ながらにセンサーメーカーが大事になってくると考えてます。
何のデータも正確に、早くデータを拾えることがさらに重要度を増すと考えますが如何ですか