新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2017/04/14〜2017/04/19

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-35099783-cnetj-sci

>市場を寡占している2社(AT&TとVerizon)が状況は以前の方が厳しかったと考えていたのだとしたら、これからの展開を楽しみにしていてほしい

日本語でも記事でてた。スプリントのことは、眼中にないかんじで。

  • >>284

    日本語でも記事でてた。スプリントのことは、眼中にない感じで <<

    その通りです。
    別の記事をもとに夕方に投稿しました。
    Verizon と ATT は,戦略がはっきりしている。低周波の電波はもう買う必要が無いと決めている。
    だからこのオークションで買った電波は,Verizon は 何と ゼロ!だった。
    ATT は たったの $9.1 億だった。
     これに対して T-Mo は,何と $80 億。まだまだ 4G で他社から客を奪う作戦。スプリントも狙われている。

    問題なのは,スプリント。
     FCC の今回のどの記事でも何も書かれていない。
    なぜか?
     金が無いために今回のオークションに入札できなかったとのウワサがもっぱらであるが,

     結局は 電波に関するポリシーが確立していない会社だから。

     T-Mo のように低周波路線で 4G を続けるか

     2強のように 5G の実現が間近いと見て,高周波電波路線 (20GHz とか 30GHz) で行くか

     方針が定まっていなければ,各社は記事に取り上げようがない。だから無視される。
    なるべく早くはっきりさせるべきですね。
    ついでに親会社のソフトバンクにも同じことが言える。
     日本の2強に比べて,方針が確立できているか? いないように見えるけど。