ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2015/06/03〜2015/06/06

孫さんがアメリカで成功しようとするなら、まずやらなければならないことがある。

まず、キリスト教に改宗することです。さらに、教会に多額の寄付をすることです。
次に、バチカンの法王様にひざまづいて足元にキスをすることです。
その時に歓喜の涙を流せば完璧です。

そのときに初めて欧米の社会は(もちろんビジネスマンも含めて)孫さんを
仲間として認めてくれる。

これをやらなければ「得体の知れない東洋の商売人」から脱却できない。
かつての「日本叩き」や「日米貿易摩擦」などの底辺にはこの思考があるのです。

同じ神を信奉し、同じ信仰に帰依し、同じ美意識を持って初めて信頼されるのです。

ヒロシマ、ナガサキも「得体の知れない東洋人」だから容赦しなかったのです。

欧米のキリスト教社会では、聖書が正邪のよりどころであり、精神世界の憲法なのです。
日本では今、憲法論議が盛んですが、憲法よりも聖書が上位に置かれるのがキリスト教社会なのです。

というわけで、コカコーラでも飲んでちょっと一服してくださいな(笑)

ソフトバンクグループ(株)【9984】 孫さんがアメリカで成功しようとするなら、まずやらなければならないことがある。  まず、キリスト教に改宗することです。さらに、教会に多額の寄付をすることです。 次に、バチカンの法王様にひざまづいて足元にキスをすることです。 その時に歓喜の涙を流せば完璧です。  そのときに初めて欧米の社会は(もちろんビジネスマンも含めて)孫さんを 仲間として認めてくれる。  これをやらなければ「得体の知れない東洋の商売人」から脱却できない。 かつての「日本叩き」や「日米貿易摩擦」などの底辺にはこの思考があるのです。  同じ神を信奉し、同じ信仰に帰依し、同じ美意識を持って初めて信頼されるのです。  ヒロシマ、ナガサキも「得体の知れない東洋人」だから容赦しなかったのです。  欧米のキリスト教社会では、聖書が正邪のよりどころであり、精神世界の憲法なのです。 日本では今、憲法論議が盛んですが、憲法よりも聖書が上位に置かれるのがキリスト教社会なのです。  というわけで、コカコーラでも飲んでちょっと一服してくださいな(笑)