ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2022/05/13

今日の相場は、SBGの株を個人で空売りする投資家を踏み上げて丸焼きにする見せしめです。懲りた個人投資家が二度と空売りしないように、という恫喝なのです。昨日と今日、空売りした投資家が追証で踏み上げられるよう終値5,000円が損氏より厳命されたのです。
今日の相場を見れば、空売りに恐怖感を持たせるのに十分な効果があります。どのくらい踏み上げたかは(たった)2000億で今日の相場を操縦した人間にはわかるはずです。
死人が出ない程度に踏み上げた後は通常の株式相場に戻り、業績を反映した株価になりますが、個人投資家の売りは当面数が減るので下落には時間がかかります。
まさかここで信用買いを大量に入れると往復ビンタならぬ、往復の追証となりそれこそ自殺行為です。
これぞ日本の相場、誰も勝てない鉄火場なのです。郵船やSBGは大型株なので機関の思うがままです。掲示板の反対に少額を張り続ければ何故か小銭がたまります。思惑と反対に動いた時に追証が発生しても大丈夫な資金を用意し、嵐が過ぎるのを待てば思惑と反対に株価が動いても、いずれ最悪トントンで清算できます。