IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>311

で、結局、何が言いたいの?
一見もっともな言い回しだけど、伝わってくるものが何もない。
> 組織は戦略に従う、戦略は組織に従う、どちらにせよ、ポジショニングの問題で、地域に密着した個人経営的な居酒屋以外、居酒屋業ではどんな経営者でも業績を向上させる事は不可能です。ワタミの業態変更はターゲティング、マーケティングミックスの内容によりますが、かなり厳しいでしょうね、経営者の無能は、逆にジリ貧延命する結果となるでしょう。

  • >>316

    意味が分からないならお教えします。大手居酒屋のチェーンでの業績低迷は15年以上前から顕在化していました。コロナの影響を受けずとも衰退するのは明白であった。なのに、長期視点で事業転換を図る事なく、この業態に固執してきたのは、経営者の無能であり、コロナでそれが決定的になった現状においても、新たな方向性をいち早く提示できない経営者はダメだと言うことです。今、起業家的精神を持ってリスクを取らなければこのまま衰退していくしか無いとの意味です。ただ、戦略は組織に従う、現有の人財を含めたリソースでは経営者の圧倒的な経営能力がなければ難しいと言うことです。ここまで書けばお分かりでしょう。