ここから本文です

【新型コロナ】
5人の感染確認、うち4人は医師と看護師 川崎市

6/6(土) 17:50 Yahoo!ニュース 449

川崎市役所

 新型コロナウイルス感染症を巡り、川崎市は6日、20~40代の男女5人の感染が新たに確認されたと発表した。このうち4人は関東労災病院(同市中原区)に勤務する医師と看護師。同病院での感染者は計7人となり、同市はクラスター(感染者集団)としている。

===以下石崎より===
本件は無症状のクラスター感染も含まれてるようですから、川崎周辺ではかなり注意が必要です。どうやら第2波は日本にとって重大なダメージを与える状況となりそうです。

一方で株式市場といえば米国を始めとした株高であり、その発端は経済対策かの金余り。あらゆる関連セクターに順次マネーが流入している。

さて、この一見波乱とも思えない株式市場で何が真の投資にふさわしい株か?

このような時こそ投資の基本に帰るべきであるが、それだけでは足りない。何故なら衣食住や働き方について既に民衆心理は変化を受け止めているからである。

つまり、これらを踏まえた投資行動こそが勝機をもたらし、現実として投資している会社が成長するのである。

答えは非常に明確であり、コロナ禍において黒字転換し、且つ低時価総額の銘柄に投資すれば良い。

仕手株も良いが時代の変化を肌で感じる投資をする醍醐味も味わってみては如何か?

石崎