投稿一覧に戻る ミニストップ(株)【9946】の掲示板 2019/03/07〜2019/10/31 657 *** 2019年8月20日 11:57 ミニストップ「おにぎり100円」へ値下げのわけ 100円戦略でおにぎりの販売個数が増えても、ミニストップ全体の客数に直結するわけではない。 おにぎり100円戦略を始めた7月は気温が上がらず、ソフトドリンクなどの販売量も減少した。コンビニ業界全体の業績が振るわず、例えばセブンの7月の既存店売上高は前年同月比3.4%減だった。ミニストップも同5.1%減とセブンよりも厳しい結果で、とくに客数は同6.6%減まで落ち込んだ。おにぎりの値下げが客数増につながっている様子はまだ見えない。 今後、おにぎり100円戦略によって、客数増加やサラダなどと組み合わせた買い上げ点数増加につなげられなければ、利益を一層悪化させる懸念がある。規模で劣るミニストップが現状を打破するために放った手は、大きなリスクと背中合わせだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190820-00298344-toyo-bus_all&p=1 そう思う4 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2019年8月20日 11:57
ミニストップ「おにぎり100円」へ値下げのわけ
100円戦略でおにぎりの販売個数が増えても、ミニストップ全体の客数に直結するわけではない。
おにぎり100円戦略を始めた7月は気温が上がらず、ソフトドリンクなどの販売量も減少した。コンビニ業界全体の業績が振るわず、例えばセブンの7月の既存店売上高は前年同月比3.4%減だった。ミニストップも同5.1%減とセブンよりも厳しい結果で、とくに客数は同6.6%減まで落ち込んだ。おにぎりの値下げが客数増につながっている様子はまだ見えない。
今後、おにぎり100円戦略によって、客数増加やサラダなどと組み合わせた買い上げ点数増加につなげられなければ、利益を一層悪化させる懸念がある。規模で劣るミニストップが現状を打破するために放った手は、大きなリスクと背中合わせだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190820-00298344-toyo-bus_all&p=1