新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ミニストップ(株)【9946】の掲示板 2015/04/08〜2017/07/05

「商品など同社関連の情報提供を行うほか、代理店を通じて外部にも広告枠を販売し、広告収入を得る狙いがある」とのこと。

この電子看板設置するなら、この機会に、どの会社の携帯でも利用できるWi-Fi機器も全店に設置して、セブンイレブンみたいな配信サービスもできるようにした方が広告効果を高める方法の幅が広がっていい気がする。
Wi-Fi機器設置するなら、外で利用してもらう想定で設置場所検討した方がいい。Wi-Fi利用者がレジ前・通路・イートインに立ち止まるようになったら、店内が歩きづらくなるので。
外にベンチを設置して、Wi-Fi利用者は外を利用してもらえるような環境を目指した方がいいと思ってる。たばこ吸うところにもWi-Fiが届くようにできれば、相乗効果を狙った取り組みもできるとも思ってる。

店内放送が電子看板と連動するようになったら、紹介内容が分かりやすくなって広告効果が高くなりそう。

テレビのCMを観る機会が減っている人が多くなっている状態なので、CMを観る機会を増やすことに貢献できる取り組みになると思う。

広告収入うまく稼げそうな取り組みだと思うので、早急に全店設置できるように頑張ってほしい。ミニストップ

ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000030-jijc-biz