ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)吉野家ホールディングス【9861】の掲示板 2022/01/13〜2022/04/12

>>986

何でその場で店の人に言わないの?
普通に言えば済むでしょう?

家で自分で料理したらそんなことはザラだよ。
もちろん売り物だしあってはならないことだけど、どこの店にも大なり小なりそういうミスはあるもんだよ。
そもそも厨房や配膳で入ったかどうかさえわからないじゃない?
よくあるのが食べる本人についてたホコリ、家の場合だけどね。

いちいちカスタマーセンターや保健所に言う人の方が変わってる。
まして株主総会でなんて!
株主は会社を良くするために総会に出るんであって、苦情言いに行く所じゃないよ。
それじゃ完全なクレーマー、総会屋と変わらないじゃない?
総会屋ってヤクザのシノギでしょう?
外食店には昔から虫持っていって入れて、金取ったり食事代チャラにする手法のヤクザまがいが話のネタやドラマになったりしてる。

私は他の結構高い店で料理以外の物入ってたこと何度かあるよ。
ぱっと言う人もいるけどそれ言ったら同席全ての人の気分悪くなるから、私はそっと自分で取り除くだけだ。
そういうのは自分だけが後で対応すれば良いだけだ。
私は店の人にそっとその後伝えて謝って貰う。
何も要求なんてしない。
反応悪ければ二度と使わないし、美味しくて謝罪もちゃんとしてたらまた使う。

謝罪に別料理を席の皆に出した所があったよ。
人間同士なんだから、ちゃんと抗議したらちゃんと返ってくるよ。