ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)吉野家ホールディングス【9861】の掲示板 2020/01/15〜2020/01/23

吉野家は業績は良い。業績の良い会社なのに、会社業績のわからない奴らがアナリストなどという訳の分からない金で何でもする連中の予想だけで、まんまと株価下落操縦を企んだ機関に乗せられて提灯として売りに入っているからだろう。アナリストは会社には関係ないのに、こういうバカな連中がいるから、業績とかの材料に関係なく株価が下がるんだ。バカな連中は少し考えた方がいい。いくらでも株価操縦できてしまうコンセンサス予想は不要だ。

  • >>74

    全面的に賛成。

    アナリストって日本語では占い師?
    罫線操って素人を騙す大道芸人の総称。
    占い=売らない。

    売り物が無いのだから言動に責任も無いのが当たり前じゃ。株式市場の先進国、米国には占い師はおらんぞ(出て来ても直ぐに排除される)。日本の罫線占い、情報が人手で運ばれていた時代の米相場やイケイケ成長で資金不足の時代の統計(悪いが「擬き」じゃ)を元にしておる。しかも、無理矢理結論出そうとするから確率論を無視して曖昧な結論を引き出す。結論だけは「相場に絶対は無いので、投資は自己責任で」が決まり文句。絶対が無いなら、どんな確率で事象が起こるのかを表現すべきじゃ。

    20年も前から森羅万象、将来を見通す決定論は成立しないことが証明されておる。100年前から量子の世界では不確定性理論が構築されておる。訳の判らぬ機械的決定論擬きで不可解な占い結論を出すような連中はさっさと消えて貰いたいものじゃ。