ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ステップ【9795】の掲示板 2015/04/09〜2023/09/28

>>259

同感です。

優待好き氏は自分ではホルダーと言っておきながら、書いていることはネガティブキャンペーン(売り煽り)ばかりですから、単なる売り方なのでしょうね。売り方はいても構わないのですが、ホルダーのふりなどせず、正々堂々と売り方と名乗って欲しいものです。(笑)

我々としてはこの先2年間は彼らが売って安値となる度にコツコツと買い増ししていけば良いでしょうね。安く買えるのはありがたいことなので、売り方さんには精一杯売っていただきましょう。

ところで総会出席者さんの下記ブログを拝見しました。大変詳細で概ね好印象です。
http://kamomenotoushi.hatenablog.com/entry/2018/12/16/210000
賄賂や裏工作というのは筆者のユーモアですね。(^^)

社長が辞めることは昨年以前の総会でも明言されていたことで、同社で定めている役員の定年を迎えるからです。昨年の総会(懇親会)で他の役員さんから伺ったところ「規約を変えて定年を延長させちゃえば良いのに(笑)」と社長の退任を惜しむ声も複数ありましたが、社長はそうしたルール違反はする気は全くないようでした。

株主総会に参加されている方や賢明な投資家は認識されている通り、ここまで成長させてきた社長の手腕は非常に大きいものですから、退任は多くの株主からも中長期的リスクと見られてきました。社長本人も述べてきた通り、学習塾のほとんどは社長の交代により経営が弱体化しているとのことでしたし。

今後の2年間の投資計画はそのリスクを払拭すべく、自分がいなくとも継続的に成長できるように地盤を強化するためのもので、具体的には横浜川崎地区でもトップの座を獲得すること等を狙うものです。

社長を退任された後も会長として少なくとも2~3年は留まっていただけるのではないかというのが他の役員さんからの見方でした。私も、前述の目的を達成し、航空機で例えれば離陸後のマニュアル飛行から自動飛行に切り替えが完了するまでは会長職として留まると見ています。

以上は参考情報です。投資判断は自己の判断でお願いいたします。