ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)丹青社【9743】の掲示板 2020/09/15〜2021/05/28

きゃー😱
質疑応答、一昨日出てたのに見落としてたー!
でも今週半ばからの強さはこれを受けてって見ていいのかな?
↓以下、長いけど全文

2020 年9月 16 日
2021 年 1 月期第2四半期 決算説明会
質疑応答概要

2020 年9月 15 日に開催いたしました、2021 年 1 月期第2四半期決算説明会の質疑応答の概要は以下の とおりです。なお、理解促進を図るため、加筆・修正を加えております。

Q: 2021 年 1 月期通期の業績の見方とリスクシナリオを教えてほしい。
A: 新型コロナウイルス感染症拡大のような事態は、当社事業の特性上、業績への影響が遅行する傾向にあるため、2021 年 1 月期上半期の業績については、前期比で大幅な減少とはならなかったが、2021 年 1 月期下半期については、緊急事態宣言の発令等により受注活動が停滞していた影響が顕在化すること もあり、特に利益面で厳しい状況が予想される。
しかしながら、経済活動に再開の動きがみられるので お客様の投資動向を見ながら対応できるよう努めたい。また、リスクシナリオとしては、緊急事態宣言 の再発令等、経済活動が再び停止する事態が発生した場合を想定している。

Q: 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け都市再開発が減速していくリスクはあるか。
A: 都市再開発の計画自体が中止になることは想定していないが、計画の一部変更や時期が延期となるリスクは想定している。

Q: 2021 年 1 月期第 2 四半期の競争環境は、2021 年 1 月期第 1 四半期と比べて変化はあったか。
A: 全体的に需要が減少していることから、特にチェーンストア事業において価格競争が激しくなってい る。そのような状況下であっても、お客様とのコミュニケーションを密に取り、収益性を重視した受注活動に取り組む。

Q: 足元の受注環境は、リーマンショック時と比べてどうか。
A: 緊急事態宣言等により受注活動は一時停滞した時期もあり、価格競争が激しくなっている分野も出てきている。
しかしながら、経済活動に再開の動きがみられることから、新型コロナウイルス感染症の 収束時期にもよるが、リーマンショック時と比べると受注の戻りは早いのではないかと見ている。

以上

(株)丹青社【9743】 きゃー😱 質疑応答、一昨日出てたのに見落としてたー! でも今週半ばからの強さはこれを受けてって見ていいのかな? ↓以下、長いけど全文  2020 年9月 16 日  2021 年 1 月期第2四半期 決算説明会 質疑応答概要  2020 年9月 15 日に開催いたしました、2021 年 1 月期第2四半期決算説明会の質疑応答の概要は以下の とおりです。なお、理解促進を図るため、加筆・修正を加えております。  Q: 2021 年 1 月期通期の業績の見方とリスクシナリオを教えてほしい。 A: 新型コロナウイルス感染症拡大のような事態は、当社事業の特性上、業績への影響が遅行する傾向にあるため、2021 年 1 月期上半期の業績については、前期比で大幅な減少とはならなかったが、2021 年 1 月期下半期については、緊急事態宣言の発令等により受注活動が停滞していた影響が顕在化すること もあり、特に利益面で厳しい状況が予想される。 しかしながら、経済活動に再開の動きがみられるので お客様の投資動向を見ながら対応できるよう努めたい。また、リスクシナリオとしては、緊急事態宣言 の再発令等、経済活動が再び停止する事態が発生した場合を想定している。  Q: 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け都市再開発が減速していくリスクはあるか。 A: 都市再開発の計画自体が中止になることは想定していないが、計画の一部変更や時期が延期となるリスクは想定している。  Q: 2021 年 1 月期第 2 四半期の競争環境は、2021 年 1 月期第 1 四半期と比べて変化はあったか。 A: 全体的に需要が減少していることから、特にチェーンストア事業において価格競争が激しくなってい る。そのような状況下であっても、お客様とのコミュニケーションを密に取り、収益性を重視した受注活動に取り組む。  Q: 足元の受注環境は、リーマンショック時と比べてどうか。 A: 緊急事態宣言等により受注活動は一時停滞した時期もあり、価格競争が激しくなっている分野も出てきている。 しかしながら、経済活動に再開の動きがみられることから、新型コロナウイルス感染症の 収束時期にもよるが、リーマンショック時と比べると受注の戻りは早いのではないかと見ている。  以上