ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NSW(株)【9739】の掲示板 2015/07/28〜2016/09/02

もともと営業利益を意味していたのではなく、決算短信の「経常利益及び親会社株主に帰属する四半期純利益につきましては、前年同期に一時的に発生した保険返戻金の影響により減益となりました」の部分のこと。確かに、昨年度の決算短信の損益計算書には、「保険返戻金 29,184千円」になっている。本文中の「(投資活動によるキャッシュ・フロー)投資活動の結果得られた資金は、1億12百万円(前年同期は86百万円の支出)となりました。これは主に、保険積立金の払戻による収入1億8百万円によるものであります」とあるので、1億くらいの影響があったと思ったのだが私の理解が違ったのかも。
念のため述べておくと、私が「買いました」と投稿してから、株価が上がったが、株価操縦するほど買ったわけではない。値ごろ感と損切りが一段落したことによると思う。ここはIot分野の成長と材料による急騰が期待できるので、この前提が崩れない限り、個人的には強気。
ちなみに、NSWのHPを見たら、次のニュースでてました。「NSW、小売業向けIT統合ソリューションを提供開始」「NSWは、本サービスについて今後3年間で約50億円の売上を計画しています。なお、今年度中に飲食業向け、スーパー向けなど幅広い業態向けにソリューションを拡充していく予定です。」Iotってわけではなさそうだが、結構力を入れている製品のようです。