ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トランスコスモス(株)【9715】の掲示板 2019/07/03〜2021/06/25

IPOフィードフォースの大株主としての存在感があります。

IPOのポイント |
つぶやき


フィードフォース


フィードフォースは、デジタルマーケティング領域において、データフィード、構造化データ、ID連携をはじめとしたテクノロジーを駆使し「企業の持つ情報を適切な形でユーザーに届ける」ことで、企業の抱える課題の解決や生産性の向上を支援している企業です。


データフィードとは、インターネット上のデータを送受信する仕組みのことです。
データの形式や通信方法を決めておくことでデータ間のやり取りをスムーズに行い、更新情報を素早く同期することができます。

データフィードの最大のメリットは、簡単に様々な場所に散らばった情報を最新の情報に保てることです。

たとえば、EC事業者が、商品情報を最新のものにしたいと考えたとき、更新した商品のリストにあわせてECサイトやショッピングモール、ディスプレイ広告など、様々な場所に散らばっている古い情報を新しい情報に書き換える必要がありますが、これをすばやく確実に行えます。

データフィードを活用した広告の代表例としては、Googleにて商品やこれに関連するワードを検索したユーザーに対して商品の画像や価格、ショップ名等を表示する「Google ショッピング広告」などが挙げられます。

同様にフェイスブック、LINE、YAHOO等、多くの企業と提携しています。
SaaSのサブスクモデルも採用しており、参入障壁もあり、技術的には、ほぼオンリーワン企業でもあり、その将来性を高く評価しいました。(昨日のラジオ日経マーケットプレス和島記者)