ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユニマット リタイアメント・コミュニティ【9707】の掲示板 2018/02/15〜2019/05/15

  • >>960

    近年は優秀なCEOが続いており、業績は順調に拡大中です。

    しかし、旧社名そよ風時代におバカな大損失を出して経営危機に陥ったこともあり、その時の悪印象が残っていることが一つ目の理由では。

    また、ユニマットグループはかつて別の会社をMBOで非上場化したことがあるため、そのリスクを考慮して投資しにくいという個人投資家もいます。

    その他、業績が順調に拡大し続けているにもかかわらず、
    好決算で上場するたびに売り方の機関投資家に売り崩され続けたことで、
    株価が上がり難い印象を持っている投資家もいることでしょう。

    その結果、出来高が少なめの状況が続いており、その出来高対比での信用買い残が多いことで売り崩され易いという悪循環の面があります。

    ただ、業績拡大が続き、飲食系の株主優待導入を昨年行ったので、
    見直し買いが入って徐々に値は切り上がっています。

    優待拡充を行ったことから、東証一部への指定替えを狙っていると見ており、
    長い目で見れば期待できるものと私個人としては見ております。

    現物投資で長い目での投資向きの銘柄では?

    慌てずにじっくりと構えて、下値を拾い、良い投資をして参りましょう!