ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイ・エス・ビー【9702】の掲示板 2019/11/23〜2020/02/17

>>493

アルチザについては、掲示板の投稿を読んでも、またネットで記事を調べても、ブラックボックス感が強いです。まあ、実を言えば、ISBについても、そんなに投資家にとって有益な情報は公開されていないわけですが、やはり、今、一番売らなければならないDuoSIM-5Gについての記事に実質的情報がゼロであるのは、今回のファイナンスと併せて、かなり不安にさせます。ドイツの一流ネットワーク企業と提携しているようですけど、今のヨーロッパでは、5Gは、ぜんぜん普及の芽がありませんよね?つまり、そこからの技術移転は期待できず、全部自前でやらなければならない状況に陥っているのではないかと推測されてしまいます。基地局の検査装置は、実は、全部海外製で間に合うのだという投稿も読みましたし、ファイナンスが終わっても反転しないのではないかと疑っています。

ISBの名誉のために書いておきますと、30%下げても、2月までにほぼ全戻しに近い上げを演じてくれました。まあ、そこで一史氏の20万株放出と貸株で、株主は再び痛い目を見たわけですが、私がISBで一銭も損を出していないのは、ISBは、急落しても、業績が悪くないので、そこそこ戻してくれるというありがたい株だからです。それに対し、アルチザは、急落に飛びつくと、次から次へと悪いニュースが出て、ナンピン・破産沼に落ちる危険性があると思っています。