ここから本文です

isb gogogoさんを始め、古参の方はご健在のようで!
ご無沙汰しております

残念な事に飛び立つ前の株価帯に戻りつつありますね!

この前の決算発表翌日に1500で打診しましたが、地合い悪化で一度ぶん投げました😭
以前仕込んでいた1300台で徐々に集めて行きたいと思います。

私も長らく追っているラクオリアでも今年の初めころに株価が約2100でワラント発表、その間に創薬の進捗等の材料はあっても今は1300です。
しかも払込が終わって行使可能になってから1800くらいでいくらでも行使できたのに、よりによって下限行使価格に近付いてからの半分行使💩
そしてまだ約半分の23万株の新株予約権が残っております。
しかも引き受けはここと同じ下手糞大和証券😭
大和は自らコントロールをしている節がなく、俎板の鯉状態で行使・売却するためちょっとした材料があっても厳しい感じです!

ワラントは既存株主の腹を痛めるだけで、融資や第三者割当等と違い経営陣が汗をかかずに取締役会の決議だけで簡単に出来るファイナンスなので新興銘柄では多発していますが、安易にやってはならないファイナンスですね!
経営陣への不信、投資家心理を冷やすだけならまだしも、空売り勢は必ず降ってくる売りに安心しながら空売りをできるため恰好の餌食になりますね😭
ただここは貸借銘柄なのでヘッジができる分まだましな方ではないかと思います!

ところで何回も行使停止をしていますがどういう事なんですかね?
何時までもワラントを引きずると上がるものも上がらないし、どちらにせよ行使をするのなら早く終わらせた方が株価の回復が早いので株主のためにもなる気がしますが・・・

  • >>294

    どざさん、こんにちは。

    ここのMSワラントには、
    そもそも2008円以下では行使できないという条項が含まれています。
    にもかかわらず、通常は株価が下限価格に近づきすぎて
    資金調達額に問題がある際に行うような
    意味の無い行使停止要請を行っているような状況です。
    まさか、目先の株価対策になればと思ってやっているなら寒すぎます。
    ただでさえ、公募や第三者割当などと比べて長引くMSワラントなのに。

    ただ、中長期で見れば、
    今の地合いで仕込み始められる銘柄の一つにはなりましたね。

  • >>294

    どざちゃん!お疲れ様です。
    サムネイルが変わっていたので気づきませんでした。
    (^_^;)

    ISBは経営陣の中の馬鹿野郎がMSWやって
    株主価値なんてどうでもいいという態度で
    ファイナンスやってきてもう泣きっ面に蜂
    ですよ。(T_T)

    SBIに買収されて好きなように蹂躙されろ。
    とマジでおもます。

    MSWやるにしても、説明がなさ過ぎるし、
    ホントに株主なんてなんとも思ってない
    経営陣なんだなと今回感じています。


    まぁ安いところで仕込んで下さい。
    長期投資するような安心銘柄ではありません。
    この糞銘柄と糞経営陣は!
    お前らも株保有しろ!ボケ!って思ってます。

    15年保有した私がここまで怒っているので
    ホントにクソみたいな経営戦略ですよ。

    腐れ縁でこのままズッと行きますけどね。(T_T)