ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)共成レンテム【9680】の掲示板 〜2015/04/08

1377

lov***** 強く買いたい 2014年12月5日 21:49

建築需要はオリンピック後も継続するので、業績は安心できる。
非上場の親会社に支配されたガバナンスが問題。

ジャブジャブ金融緩和でLBOローンも安いだろう。
どこか、TOBしてくれないかな

なんかのカタリストがあれば、一気に3000円まではいくのだが。

  • >>1377

    確かにこの会社をデューディリジェンスし、TOB価格の算定をしたら、DC法では1200円はあり得ませんよね(個人で算出した数値は間違っていたら風説の流布になりそうなので控えますが、とんでもない数値です。)

    仮に「株価は市場が決める」と主張して、一定期間の平均株価にプレミアムを乗せてTOB価格を算出したとしても、この会社の株式の流動性からすると訴求力が全くないですし、価格決定のための第三者機関も渋るでしょうね…(これも推測)

    もし、私が大金持ちやファンドだったら、この会社を買い取って、適当に寝かして再上場させたい。
    しかし、現実は賞与で1単位のポジション増加のみ…現実は厳しいです。

    この会社にファイナンスがあって困るケースはあまり想像できません。K社の例にもあるように、増資でもポジティブに評価されるのではないでしょうか?

    不謹慎かもしれませんが、「株は美人投票」と聞きます。私は、この会社は株価に対して美しすぎると思います。

    皆様はこの会社の株価、本来はいくらが適正だと思われますか?この会社、すべての指標と将来の期待値が美しくないですか?

    粉飾してないすっぴんであれば、この北海道美人、私は好みです。笑