ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NTTデータグループ【9613】の掲示板 2022/05/10〜2022/05/14

底値を見極めるのは難しいですね。テクニカルを見ても、記者会見の異常売買がなければ、明らかに売られすぎ水準ですが、あのシコリは曲者です。

ただ、記者会見時の上がり幅と、翌日から昨日迄の下がり幅、また出来高もあの日一日と、その翌日から金曜の累積でそれぞれ3300万株と、奇しくも同水準で行って来いといった様相です。ある程度の調整は済んだかと思います。

あの記者会見がなくても、これまでTOB期待で上がっていた面も否めず、その失望売りがまだしばらく続きそうな一方で、そうした思惑で上がっていた株価に手が出なかった、データの企業としての真の成長への期待感から買う勢力(私もその一人です)がどの水準で拮抗するか。

昨年3月からの出来高で見ると1700〜1750が圧倒的なボリュームゾーンになっているので、何とかショックがなければ、更に下落してもこの辺りがまずはサポートラインになるかと思います。ここまで落ちるとPERも20倍を割り込み、IT業界では割高ではなくなります。私はこの辺りで買い増しの指値を入れています。

とにかくTOB期待が剥落し、マネーゲームから脱することで、健全なデータの企業価値に対する売買になっていくことを、株価の日柄調整を見つめながら願っていきます。