ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

九州電力(株)【9508】の掲示板 2020/04/08〜2020/06/29

【SOR無効で東証の株を買う】

PTS株を長期保有しようと思っている間抜けな新米投資家次第なので、買う時はできるだけ下値で買うべきでしょう。
そろそろ打診買いの代わりに空売りの利益確定を少しづつ済ませておくべきかな?

【PTS株を売却してSOR無効で東証の株に買い替える】

買い替えるか?買い替えないか?は個人の自由意思ですが、少しだけ勉強してみては如何でしょうか?

【SOR有効での取引きの真実】

①東証の板に表示されていない株を買う可能性があります。
同じ九州電力の株でも東証に登録がある株と東証に登録のない株は全く別物のようなものです。
証券会社が仲介に入り、SOR有効で株を購入させて東証の株を買ったの如く欺いているのが現実です。

②PTS株を購入してしまった場合、東証に登録がないので、仲介する証券会社が倒産又はPTS市場との仲介を中止すれば、場外で契約書に基づき売却するしかなくなる。
東証で株価が高騰しても関係ありません。
貴方の株を東証の株と同額で買う価値がないと言われ、気に入らなければ、お帰り下さいとお引き取り願われることでしょう。

③利用する証券会社が数年契約で借りてきた株を担保として、PTS市場(私設市場)で売った上で倒産した場合、貴方はいつの間にか債務取立者の立場になり、僅かなお金しか戻ってこない可能性があるある。

④東証の株を買おうと思っていた場合、東証の板での買付け数が減ってしまい株価が下落しやすい。

何故、手数料も株価も安く買えるPTS株ではいけないのか?と思うのでしょうが、上手い話には裏がある。
PTS株を取り扱う私設市場は、個人投資家のごく一部しか参加しない(負けるだろうと予想が容易だから個人投資家は集まらない)閑散とした板であり、株数を沢山持てるお金持ち絶対有利の条件が揃っているのです。


PTS株は東証の株ではありません。
売り込みたい方々が作り出したシステムなのでしょうか?

PTS株の株価は此処には表示されていません。
つまり全く違う別市場の株を買っているので、東証での購入株数は当然如く、貴方が間違って購入した株数分だけ減るというのが現実なのです。

借りてきたPTS株を売り付けたお金持ちは、売れたPTS株分だけ信用売り過多で売却数を上回らぬ程度で取引きすれば、どんどん下落する株価が成立です。
後は株価が上がらない事に辛抱を切らせて損切りする個人投資家の株を下値で安く買い戻すだけのこと。

PTS株の元となる東証に登録のない株は、知らぬ間に経営権を奪われぬよう、東証に登録されていない株の方が多いのですから、理論上のPTS総株数は東証に登録された総株数を上回る!?

いくら買っても個人投資家の財力では糠に釘、個人投資家がPTS株を全て吸収して株価が上がり始めるなんて事はないでしょう。
現株価を見ればわかるように、PTS株を買えば下落したままの株価維持を容易に成す事が可能になります。

証券会社が倒産して、大半の資産を失う前に、期限を迎えて損切りを検討することになる前に東証の株に買い替えて売り込みの継続を困難になるよう行動されては如何でしょうか?

売り込み陣のターゲットはPTS株をホールドしている貴方自身。
早期に対策を施さないと、同様にPTS株を購入した方々が激減するまで、早く損切れと安値損切りの株価を維持しながら纏わり付かれるでしょう!?