ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

九州電力(株)【9508】の掲示板 2020/02/28〜2020/04/07

NISA枠でのPTS株(私設市場)のホルダーは、非課税での配当権利を得たわけですから早急に東証の株への買い換えを検討されるべきでしょう。

現在のホルダーは他力本願で力にはなれません。
最も大きな上昇力を握るのが、PTS株から東証の株への買い換えです。

その効果は、確実に売り玉が減少するという株価上昇の確率を上げてくれます。
売り込む側からは、損切り期待率が数段下がるので狙いにくい。
PTSホルダーであることが初心者マークをつけているに等しい。
相場で狙われるのは、そんな初心者や強制決済が狙える信用買ホルダーです。

買い替えに動けば、過去最高値が狙える相場で東証の板に表示されていないPTS株を握ったまま沈みたいですか?
買い替える気がないなら株価に期待しても無駄でしょうから、今のうちに損切りするべきでしょう。

気付かぬうちにPTS株を握ってしまったわけですが、売り込み過ぎた今ならば、買い替えて攻撃に転じる事が可能です。
反面、このまま時間稼ぎされると、手数料や納税額以上の損失が株価の下落で待ち受けているかも!?

PTS株は東証板に標示されていない全く別市場の株ですが、一度売り払い、SOR無効で買い換えれば、東証の板に表示された株を買う事ができます。

できれば売る時も、売り込み陣に売り込む為の株が優先的に渡らぬようSOR無効で売って欲しい!?