ここから本文です

>>768

株って結局「期待」なんだよな。
全部止まっていても、動く期待があったとき→1800超
全部動いていて、半分止まることが確実な今→1100未満

原発さえ動けば、九電の諸問題はすべて解決するように思っていた。
ところが、全部動いているのに下方修正で、そうでもないと分かった。
そこへ半分止まるという新たな悪材料がでれば、「大変だ!」となる。
「原発が動けば」といってやっていた皮算用と同じ計算を
「2基止まれば」と今やれば大赤字じゃないか?
今くらいの値段で落ち着けば上等でしょう。

  • >>774

    という筋書きで機関んが動かしているだけ。
    こんな長期保有が多い閑散とした取引の株、
    機関が動かしているだけで期待もくそもありません。
    電力の消費量は予想通りなのに、その他の事業投資で失敗し、
    機関投資家に付け込まれた現経営陣の責任です。

  • >>774

    >
    > 原発さえ動けば、九電の諸問題はすべて解決するように思っていた。

    原発と言う不安要因があるから諸問題が発生するのです。
    原発無ければ電力会社ほど、健全な会社は無いでしょう。
    考えてみてもどんな不安要因が存在するのでしょうか?
    社長も原発がこの世から無くなれば枕を高くして眠れるでしょう("^ω^)・・

    > ところが、全部動いているのに下方修正で、そうでもないと分かった。
    > そこへ半分止まるという新たな悪材料がでれば、「大変だ!」となる。
    > 「原発が動けば」といってやっていた皮算用と同じ計算を
    > 「2基止まれば」と今やれば大赤字じゃないか?
    > 今くらいの値段で落ち着けば上等でしょう。

    今は業績相場なんて在りません。スパコンで空売り浴びせて暴落させて
    儲けるのが東証です。
     過去最高益を発表したとたんに年初来安値まで暴落する市場なんて
    どう考えてもマトモじゃないよ。
     株券がこの世から無くなって無限空売りしてる外人や証券会社が
    問題です。
    ある日突然、発行株式数より多い出来高が成立するなんて自由市場では
    あり得ない。売り方と買い方で話が出来ていない限りあり得ない。
    東証はマネーロンダリングと海外が資金を吸い上げるためのモノ。
    その為に、外圧で先物や指数取引を導入させられて、年2回の決算を4回に増やされた。そのたびに外人は株価を動かして儲けているのです。
    個人が立ち入る場としては適していません("^ω^)・・・