ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

中部電力(株)【9502】の掲示板 2015/08/22〜2016/04/16

958

sat***** 強く買いたい 2016年3月18日 19:00

>>955


軟弱地盤で、断層だらけの首都圏に高層ビルを沢山建てていますが、そこに住む人は不安で眠れない日々が、続いているのでしょうか。

それとも、耐震設計をしているから安心と快適な都会生活を満喫しているのでしょうか。

明日来ると言われた東海地震は40年も経ちましたが、未だに来ていません。原発の運転期間が40年ならば、この間で、膨大な電気を作り社会に貢献した事でしょう。

原発は、巨大地震・津波が明日来ても大丈夫なように安全対策工事を行ったのですから、早く再稼働をして電気料金を下げ、配当金アップをしてほしいものです。

北のミサイルですが、おバカな指導者でも過疎の原発より、首都圏を狙い撃ちにするでしょうね。まあ、その時は地対空誘導弾パトリオットに期待しましょう。

ところで、福島原発事故は人的ミスで発生したものではありません。また、原発は数十年の歴史で未知の事だらけと言いますが、世界では400基以上の原発が運転され、技術は常に進化していますよ。

電気を使い始めたのが明治時代ですから、100年も生きれば十分でしょう。原発に不安を抱くより、電気の明かりの下で、お花見を楽しめば良いのです。そうすれば、不安も解消、景気も良くなる事でしょう。