ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京電力ホールディングス(株)【9501】の掲示板 2022/06/27〜2022/06/28

>>704

この投稿も、もう一つも(2時から3時のピークで90%だから大丈夫とか)、間違ってますね。
確かに今日は大丈夫でした。
昔も(原発稼働時も)猛暑日一日目は急に負荷が増えるけど問題は無い。二日目は一日目の夜のピークが落ちきる前に(夜も暑くてエアコンガンガン)これもあって朝方も既に暑く、電力不足が懸念。この時は、一日目で稼働させた揚水も(ビルの蓄氷装置も)深夜電力だけでは復活させきらず。二日目の電力危機が発生(もしくは二日目に最大電力を記録)。
しかし、猛暑日も3日続くと人間の身体が慣れ始めると思われる電力のピークアウトのために二日目の電力量に比べかなり電力量が落ち込むために余力が出る。
このようなことが何度も起こっています。
また、最大電力も下がっており、太陽光がかなり増えているからといいますが、原発と石炭火力を国際的に封印されている中、太陽光が弱まり発電力が落ち込むタイミングと同時に夕食の準備のために電力使用量が増える5時頃が1番厳しいと警戒を呼びかけたのです。
1番暑い時間帯はそれこそ太陽光がガンガン発電してくれているので、90%と何とかなっております。
きちんと、電力の特性と電力会社の置かれている状況を良く考えて、電気が足りているか足りていないか考えて下さい。
トランプみたいにCO2が増えて地球温暖化が進んでいるのは嘘だと間違った知識で議論しないで下さいね。