ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京電力ホールディングス(株)【9501】の掲示板 2022/05/21〜2022/05/24

さ~て、日韓原子力対決はこれで火ぶたが切られたようだ。今のところ、バイデンは韓国を選んだ。あるものの再稼動さえろくにできない国をパートナーにはしないだろう。当たり前のことだ。これで再稼動反対派は、米韓連携のニュースを耳にしては渋谷で歓喜の裸踊りでもするだろう。よし!一緒に踊ってやろう。これで日本の原子力産業は半導体の二の舞になるのじゃ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>次世代原子炉「SMR」プロ本格化、主要プレーヤーになる日本企業の名前
2022年04月05日 テクノロジー
小型原子炉「BWRX-300」(イメージ)
次世代原子炉として注目を集める小型モジュール原子炉(SMR)をめぐり、日本企業の参画するプロジェクトが本格化する。日揮ホールディングス(HD)とIHIは出資先の米ニュースケール・パワーが開発中のSMR参入に向けて人材を派遣する。米GE日立ニュークリア・エナジーは新たにスウェーデンのクリーンテック新興企業のシャンフル・フューチャーグループとSMR「BWRX―300」導入に向けた協力で合意した。日本企業が国際連携プロジェクトの主要プレーヤーとして台頭する公算が大きくなってきた。