ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京電力ホールディングス(株)【9501】の掲示板 2021/01/26〜2021/01/27

原発の放射線は気にするけど。ラドン温泉などは喜ぶ。核廃棄物は気にするけど、温暖化ガスは気にしない。
核廃棄物で人が亡くなったというのはまれだが気にするけど。原油や原油から精製するガソリン、灯油等の発生したCO2で温暖化が進み異常気象で土砂崩れや洪水で多くの方が亡くなっても自然現象だからと言って気にしない。
放射性物質って人が作ったものではなく採ってきたものを固めて(正確には違うかな)使っているだけなので使用し終わったら土に返せば良いだけ。
何も知らない人が宇宙に飛ばせって。まだ、人類は打ち上げ確率100%じゃ無いのにそんな事できない。核廃棄物積んでロケット爆発して大量飛散なんてことになったらそれこそ大変。

原発は危険なのだから今の発電力で可能な文明の発展速度へ落とせとか言う人も、では、今の技術ではあと何年石油は採れるのでしょうか?これ私達が若い頃からあと40年で枯渇とか言われ、現在もあと40年位とか言っているから、おかしいと思っている方、いやいや、これは技術の進歩で昔より深いところから汲み上げることができるようになったからだ。

色々書いたけどこれらのことをきちんと分かって、それでも原発反対でこれまでと同じ様な電源構成で良いと考えているなら、あと数10年で現実のものとなる、地球温暖化や資源の枯渇をどの様に回避するか代案を出して下さい。

皆さん書き込みで仲違いしたりしていますが、前も書きましたが私はもう既に25年位東電株保有してます、1度4000位で200株売ったことも有りますが、基本ホールドして復配並びに株価上昇(2000円位)を大きく期待しています。
北斗星さん変な煽りはやめましょう。(一旦大きく上昇させてから空売りしたい)などと変な煽りは止めて。少くとも復配は2021年上期もしくは下期だと推測できるし、ここはロングに保有でしょう。