ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京電力ホールディングス(株)【9501】の掲示板 2015/09/26〜2015/09/28

安倍首相の米国でのセールスも虚しく・・・
【首相 NYで日本への投資呼びかけ】

ニューヨークを訪れている安倍総理大臣は、日本への投資を呼びかけるセミナーに出席し、「世界で最もビジネスしやすい国を目指して改革を断行する」と述べ、招待したアメリカ企業の関係者などにトップセールスを展開しました。
この中で安倍総理大臣は、「私が政権についた翌年、外国企業の日本への投資は10倍以上に増えた。私はこの勢いを止めない。『世界で最もビジネスしやすい国』を目指して改革を断行する」と述べました。そのうえで安倍総理大臣は、「日本にはものづくり技術という宝の山が眠っており、外国企業にはぜひ活用してほしい。7万社の中小企業と取り引きがある政府系金融機関に担当部門を設置し、外国企業との連携を支援する」と述べ、招待したアメリカ企業の関係者などに日本への投資を呼びかけました。
また、安倍総理大臣は「訪日観光セミナー」にも、ニューヨーク・ヤンキースで活躍した松井秀喜さんや、NHKの連続テレビ小説「マッサン」に出演したシャーロット・ケイト・フォックスさんらと共に出席しました。この中で安倍総理大臣は、「日本の観光地はアメリカの旅行雑誌で世界1位に選ばれた京都や世界遺産の高野山だけではない。2020年に東京で開かれるオリンピック・パラリンピックに向け、さらに国を挙げておもてなしの態勢を整えている」などとPRしました。