ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京電力ホールディングス(株)【9501】の掲示板 〜2015/04/28

561013

kee***** 強く買いたい 2013年6月8日 00:03

 東京というよりも日本の全ての中枢にある処、GDPの多くをここによる事、世界最大の電力会社である事から日本が再生するには東電のこれからは必要条件だと思います。買わない心情として今回の事故や対処のありかたから人気とはなりにくい。原子力に対するアレルギーは国民の多くにあることも事実です。ですが、韓国の釜山、中国の上海を中心とする沿岸の建築中を含めた多くの同じような施設、あるいは安全は劣るかもしれない原子力発電所があります。万が一の場合は放射能物質の汚染は直ちに日本に及ぶ。我が国のみならずリスクに対処する事は、東電の仕事のひとつかもしれない。
 アベノミクスもあろうし、トルコのデモで急浮上した東京五輪、円高となった為替など東電は株の指標のみならず東電を買う魅力、意味はあるかもしれない。いろいろなエネルギーも開発され資源の流れも変わる可能性もある。オランド大統領が来日した意味は、そうした事を考えても東電を買うひとつの理由になる。個々の才能を埋もれさせないように、緊急時にも間違った政治判断を2度としない事を願う。