ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京電力ホールディングス(株)【9501】の掲示板 〜2015/04/28

519257

*** 強く買いたい 2013年4月15日 16:58

>>519251

免責にすると賠償そのものが存在しなくなるので被災者の皆さんにお金が回らなくなります。それはまずいでしょう。
設置者責任ということで東電が窓口になるほかは無かった。
現行法は事故が起きないことが前提の法律なので、万一事故が起きてもそのたびに電力会社が破綻したり新たな救済策考えたりしなくても良いように、国が前面に出る(安倍さんも言ってましたね)システムにする。となれば、電力会社の負担に上限を付ける。ということになるって3・11のしばらく後から言われてましたよ。

民主党政権でなかったら水素爆発なんて起きなかったと思ってます。
原発を片端から止める必要もなかった。東電の株価は二千円そこそこを保っていたかもしれませんね。

この大幅下落のおかげで自分のような資金少ない者にも東電株を何千株も買うチャンスが来たわけだし色々勉強も出来ました。うまく利確できたら東北にちょっと豪華な旅行に行きましょうか。

  • 519439

    gei***** 様子見 2013年4月15日 20:08

    >>519257

    >民主党政権でなかったら水素爆発なんて起きなかったと思ってます。
    >原発を片端から止める必要もなかった。東電の株価は二千円そこそこを保っていたかもしれませんね。

    そうですね
    当時の政府は事の重大さを認識していたのにもかかわらず 米国からのホウ酸の支援を断ったという
    記憶があります
    指導力がないから おそらく外務省の役人に 借りになるといわれ断ったのでしょう
    また政権も中国の方に向いていましたから
    最高指揮官としての元管総理の器が小さかったと言う事に尽きるとおもい
    ますね
    あの時 米国に支援を求めていたならば 水素爆発は1~3号機すべての爆発を防げたかもしれません
    当然 官房長官だった前枝野経産大臣も同じでは