ここから本文です

>>516357

需給だけではないと思います。夏の節電目標の話では?セクター全体の業績改善を織り込みに行ったのかと思っています。原発の話はまだ先とは言え、先取りで。

  • >>516363

    節電なし、販売電力量▲よって、売上高▲
    廃炉しかり、汚染水処理しかり、賠償しかり、加速が付きますね。

  • >>516363

    >夏の節電目標の話では?

    夏の節電目標が材料ならば、わたしは逆に東電は下げるかなと思ったのですが。。。電力が本当に足りちゃうならば、原発はいらないのでは?という脱原発派に付け込まれる要素でもあるので。。。

    ということは、あすのSQ絡みで、売りのポジションを解消しておきたいという意思が、どこかの大口に働いたのでは? という、需給の要素が大きいと思っています。。。ですから、明日の後場はすこし要注意かもしれないと考えます。。。とはいえ、ここまで上げれば、10円、20円下げても、いまさら、なんとも響きませんが。。。

    >原発の話はまだ先とは言え、先取りで。

    う~ん、どうでしょうねぇ。。。わたしはそっちの要素は、ほとんどないと考えますが。。。

    民主党政権下で、原子力損害賠償支援機構が発足して、東電への資金援助は交付金となり、財務上は特別利益に計上されるという仕組みができましたよね。。。そのとき、民主党は3年をメドに「原賠法」を改正するというようなことを言っていたはずです。。。もちろん、民主党政権下での改正なら、東電にとっては、より悪い条件になっていたことでしょう。。。

    さすがに自民党政権下では、そんなことはなく、逆に東電に有利な条件になる可能性が高いとはいえ、まだまだ雲の中というのが正直なところでは? というより、「原賠法の改正案」のネタは、まだ後で使いたいというか、後で材料視された方が、息の長い相場になると思うのですが。。。