ここから本文です

>>701

現在、株主総会中だと思うが、長年のじり貧から脱却する根拠のある改革プランを示してほしい。不振を外的要因(返品過多・天候などここ数年同じ)にし過ぎるが、恥ずべき事で、取ってつけた理由は今回で終わりにしてほしい。

  • >>702

    10時54分ごろ株主総会は終了しました。
    残念ながら大まかな改革プランはなく、総会招集に書かれてある対処すべき課題をスライドでイラストをつけ説明(ナレーション付き)してました。
    総会ももめることなく、また無配になったお詫びの役員一同頭を下げることもなく、淡々と進められました。
    質疑応答は株主優待を選べられる選択制にしてほしい等2名が質問。これに関しては毎年トピックス商品を送っているとのこと。
    この後、1名、現状の優待の方が現在どのような商品を扱っているかよくわかるので自分は今でいいという意見がありました。
    エムティーアイが株を買い増しに関する質問は、20年以上取引があり良好な状態であり、買い増している理由はわからないと回答。
    希望退職者募集については現在会社は落ち着いて運営しているとのこと。
    復配はいつごろ目途にしてるかについては、利益剰余金をもとに配当するので明確にだせないとのこと。
    計6人の質問でおわりました。
    なんか他の会社にくらべてどことなくスタッフ(従業員?)が疲れ切っている(疲弊している)ように感じられました。
    勢いがないとか、覇気がないとか。
    社長の現状はもちろんのこと、従業員(スタッフ)の状態もみたいのでなるべく株主総会にでているのですが、この様子は不安を感じました。