ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOインターネットグループ(株)【9449】の掲示板 2015/07/16〜2015/08/07

IRに質問したら帰ってきたんで載せとくわ。
証券会社が買ったってんなら、上がるかもね。さすがに下げ続けたら買った方も丸損だろ

◆ご回答
・株主の異動について
今回の株式売却は660万株、発行済株式総数の5.6%にあたります。
このため、株式の需給への影響を鑑み、「立会外取引」にて実施いたしました
(株式市場で熊谷が売却を行なっているという事実はございません)。

660万株の売却先は
120万株は熊谷個人の資産管理会社である熊谷正寿事務所へ
残りの540万株については証券会社さまへそれぞれ売却しております。

なお、売却の目的等に関しましては
あくまで熊谷個人の事項でございますので
IR担当としてコメントすべき事項は特段ございません。

熊谷自身は今後も変わらず経営へコミットを継続して参りますのでご安心ください。

また、ご承知のとおり、7/30に「総還元性向を50%」を新たな目標とする
株主還元方針を開示させていただきました。

(参考)「長期にわたる自己株式取得の目標設定を含む、株主還元方針に関するお知らせ

http://ir.gmo.jp/pdf/irlibrary/disclose_info20150730_02.pdf

この新方針に従い、来年度以降は自社株買いも含め機動的な対応を実施してまいります。
株主の皆様ならびにかかわる全てのステークホルダーの皆さまにとって、必要な情報、
お伝えすべき事項については速やかに対応を続けて参ります。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
今後も、当社グループをご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。