ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンク(株)【9434】の掲示板 2019/07/04〜2019/07/11

韓国を訪問中のソフトバンクグループの孫正義会長は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に人工知能=AI分野に投資するよう提言しました。

 韓国大統領府によりますと、ソフトバンクグループの孫正義会長の表敬訪問を受けた文在寅大統領は、「孫会長が1998年、金大中(キム・デジュン)大統領に対し、高速インターネット網の必要性を助言したことが韓国経済に大いに役に立った」と謝意を伝え、若い起業家への投資を依頼しました。これに対し、孫会長は「AIは人類史上最大規模の革命を起こす」と強調し、韓国に対し、「人工知能分野の育成」を提言し、投資のサポートを表明しました。

 会談では、日本が強化した半導体材料の輸出規制について取り上げられるかが注目されましたが、双方ともこの場での言及は避けました。

 半導体の輸出規制をめぐっては、韓国大統領府が4日午後、NSC=国家安全保障会議の常任委員会を開き、日本の輸出規制を「WTO規範と国際法に明確に違反した政治的な報復」と発表。ところが、およそ20分後に「政治的な報復」との部分を削除していて、日本に一定の配慮をした可能性もあります。(04日20:23)

→この時期に南朝鮮に便宜を図る発言?なんて
空気読めないどころではないし、高い知能をお持ちの
孫様がこの時期にワザとこういう行動を取るっていうのは、やはり反日救韓主義か?