新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンク(株)【9434】の掲示板 2018/12/07〜2018/12/08

>>1501

IPO専門ってなに?
たくさんの会社から申し込む専門の人ってこと?
専門でそれやんのは基本的には資金が少ない人だからね。

一定以上の資金だとかえって利回りが回らなくなるから専門でやれないんだよ。
逆に初値参戦の専門で高い勝率の上手い人なんか資金力豊富なのが前提になるし1%いないでしょ


そのIPO専門の人がソフトバンクをスルーすんのは、単純に他のIPOを蹴ってまで参戦するメリットがないからってのが一番の理由だと思うよ。
レバかけられないから確実な数%より、当たれば倍とかのほうにかけてるんでしょ。
ここが確実かはわからんけどね…


ただIPOなんかほぼ外れるから、外れて金が戻った時にソフトバンクが暴落しててくれたら利回りも公募組より高く手にはいるから嬉しいなってところの人も相当数いると思うよ
だから大型株ってのは郵政のときもJRでも下がるとか騒ぐやつが多くなりがちなんだろな



ちゃんとした売り屋さんは資金力もあるしかなり上級者が多いけど、ここで煽ってるのは売り屋さんじゃないから聞いて参考にしないほうが良いかもよ…^^;