ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンク(株)【9434】の掲示板 2021/02/19〜2021/03/01

>>1001

「バーコード決済」?ここにも居ましたね。PayPayが未だに「QRコード決済」だけと思っている人が。

ソフトバンクグループの金融部門をPayPayに随時集約する予定ですね。
4月5日にPayPay銀行登場。金融のスーパーアプリ化を目指すと。
孫さんや宮内社長が匂わすように、着実に上場の計画は進んでいるようですね。
まあPasyPayだけではないですが、本格的なネット銀行の登場で、地銀だけではなく大手や生保・損保・証券等、一気に勢力図が変わりますね。

あとQRコード決済がなぜ伸びたかというと、加盟店料無しで専用のシステムを用意出来ない地方の小さなお店でも、店側はQRコードを提示するだけ。
先日お話した田舎の喫茶店でも「PayPayで支払い出来ます」POPが。
知人もお店やってますが、翌日には入金になると喜んでました。
もちろん入金は後のPayPay銀行。
ビジネス塾でもPayPayの取り組みは絶賛されてましたからね。囲い込みが上手いと。
でも、もうそのレベルではなくなりましたが。

金融も抱えているZHDとLINEの合体とPayPay銀行の登場は、SBKKの進化の始まりと期待しています。