ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

KDDI(株)【9433】の掲示板 2020/02/27〜2020/03/13

1069

gom***** 強く売りたい 2020年3月13日 15:59

コロナと全く関係ない ってのは真実であり、また嘘でもある。
事業内容自体はたしかに全く関係ない。その意味では正しい。

じゃあ関係ないから株価は下がらないのか?しかし現実は下がっている。
なぜか、それは少し先を見ることの出来る人たちが気が付いて売り始めたから。
その先を見る人達はこう考えているに違いない。
このままコロナの影響で日本経済はドン底に落ち込み、国民生活は更に厳しさを増していくのは確実。そんなときに携帯電話の料金だけは高止まりで携帯電話会社だけは安泰でいられるのか。そんな美味しい話はない。
確実に国からの介入で料金の大幅な値下げを実施せざるを得なくなる。
国民がこれだけ苦しんでるのに携帯電話の会社だけボッタクリ価格でいられない。
当然、利益は半分以下に落ち込む。値下げ幅によっては赤字転落までありえる。そして一度下げた料金はそう簡単に戻せない。

この状況で去年よりまだ株価が高い事自体がありえないからね。
状況を考えれば去年の半値くらいに落ちてないとおかしい。
つまり1000くらいまでは落ちるはずだよね。
1000になったら配当利回りがおかしなことになるって? そんなの業績悪化すればすぐに減配もしくは無配になる。利回り高いのがいいならJTでも買えば?