IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

昨晩の赤い風船さんとのやり取りを、全て見ました。

お二人とも、ずいぶんヒートアップされてましたね。

私の立場で言わせてもらうと、シングルマザーへの支援については、否定的です。
シンママ否定については、同意します。
責任も取らないで別れるようなロクでもない男と生殖行為をして、逃げられている女性を、私は応援しません。

私は障害者で働いてないので、資産所得と障害年金で生活しています。
ただ、職業については、どうでもいいと思います。日本国国民すべてが、職業に関係なく、等しく人権を享有する主権者、かけがえのない個人ですからね。

KDDI株価については、3,000円台後半が高掴みとはあまり思わないです。
自己株式の取得→消却で、企業全体の利益が上昇しなくても、EPSを高くできると思うので。

  • >>514

    後半部分は共感しますが、前半は同じ女性としてちょっとどうかと思いました。

    >私の立場で言わせてもらうと、シングルマザーへの支援については、否定的です。
    シンママ否定については、同意します。
    責任も取らないで別れるようなロクでもない男と生殖行為をして、逃げられている女性を、私は応援しません。

    責任を取らない男に責任を取らせる罰則を含めた法整備が、
    まず先に必要ではないでしょうか。支援を否定されれば、
    経済力のない母子の命を守れません。

    また当然のことですが、生まれてくる子どもに罪はないです。
    幸せになる権利がありますよね。

    子どもの最大の願いと幸せは、ママが貧困に陥らず、毎日健康で楽しく
    笑ってくれて、母子の安定した暮らしが続くことです。

    だから母親支援と子ども支援は、特に子どもの幼少期において不可分のもの。

    幼少期の貧困がもたらす不幸は、ネット上でも多くの事例が紹介されています。