ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

KDDI(株)【9433】の掲示板 2021/10/07〜2021/10/29

NURO光もauひかりも 専用線で使える回線で安さで選ぶ商材ではない認識です。私は、auひかりを選びましたが、下り450Mbpsから500Mbpsは出ているので満足してますけど。。auひかりは安い回線と一般的には、言われてますし私もそう認識認識してますよ^_^ 私は代理店から回線は買いません。仕様を確認した上で、auから直接買います。

  • >>664

    >私は代理店から回線は買いません。仕様を確認した上で、auから直接買います。

    仰るとおりですね。
    自分で回線やプロバイダ調べて納得してから契約すべきでしたね。

    じつは10年前はau one netを使っていて問題なかったし、その後勧誘電話でフレッツ光になりプロバイダがso-net、そのso-netからNURO光を紹介されました。その後auの勧誘を受けてau光に戻ってプロバイダがビッグローブになったらやたら金額が上がって回線もよくなくなってNURO光に戻したんですけどね。
    auもビッグローブも悪くはないけど悪い代理店につかまっちゃったんでしょうね。

    押しに弱くってつい勧誘に乗っちゃう。わからないことはnoというべきでした。