ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本電信電話(株)【9432】の掲示板 2021/04/01〜2021/04/13

誰か詳しい方教えてください。

最近EVが騒がれていますが、部品が少なく今までの車より最終的に安価に造れることは解かりますが、脱炭素の問題については電力会社に丸投げしているだけで、電気そのものが太陽光なり風力なりの再生エネルギーですべて供給されなければ解決しないのではないでしょうか。
ただ次第にその方向に進んで行くとは思っていますが。

暗号通貨についても現在はそれに代わるものが無いためそれなりの価値を維持しているようですが主要国の中央銀行がドルなり元なりを根拠としたそれに替わるものを制度化すればエネルギーの無駄ということで全て無くなるのではないかと思います。
すぐにそうなるとは思いませんが存外決まれば早いと思っています。

  • >>213

    欧州や中国は電気スタンドが整備されてますから、良いですが、日本は電気スタンドがまだ充分に整備されておらず、やはりガソリン車がまだまだ主流だと思います。
    暗号通貨よりも、中央銀行が紙幣を刷りまくって株やジャンク債、国債を買いまくってるのがよく分かりません。なんか詐欺師みたいな感じします、働いて金を稼ぐのが馬鹿馬鹿しくなります。

    暗号通貨は、銀行預金を持てない途上国の人々や自国通貨を信用できない人々、銀行破綻の危機による取付騒ぎにある人々にとっては資産の避難先としての役割を果たしてるんじゃないでしょうか?

    確か、エストニアかリトアニアか失念したんですが、2013年に銀行の取付騒ぎがあったとき、ビットコイン価格が急騰しましたから