新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本電信電話(株)【9432】の掲示板 2020/09/19〜2020/09/26

今日友人複数とレストラン(一般的な水準)に行った。3密を避けるためスペースはかなり広い。客の回転は落ちて経営者は大変だろう。でも生活スタイルはコロナで変わりつつある。菅総理はデジタル庁で改革を進めるつもりだが、通信料金の値下げに拘り過ぎだ。以前料金下げに拘るのではなく、情報への投資などの重要性を投稿させていただいたが、我々利用者も無駄な通信手段の利用について生活スタイルを変える必要があるのではないか。例えば今日レストランでは若い3人のママさんが隣のボックス席に居たが、子供が親に話しかけても3名のママさんは携帯の画面に目を向けて子供の顔を見ない。ウンウンと言うだけでメールを見る・返信するのに注意が集中している様子が見える。これで大切な子育てができるだろうか。熱い車の中に子供たちを放置するような親たちが増えるだけだろう。将来も!!  子育て中はメールを見る時間を子供に愛情を注ぐ時間へ変えるべきだ。そうすれば通信料金だってそんなに家計に占めるウエイトは高くはなくなるだろう。長々と訴えたが、要は菅総理は物事の一面しか見ていない。指示を受けた閣僚・官僚も忖度して支持を鵜呑みにするだけ。反論して飛ばされた上司や同僚を見ているからだ。コロナ危機を機会にソウシャルディスタンスだけでなくいろんな社会の在り様を見直す政策を進めるべきだ。