ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本電信電話(株)【9432】の掲示板 2020/09/15〜2020/09/18

携帯料金が下がって喜ばない国民はいない。
菅さんは、後世に名を残す仕事をしようとしている、素晴らしいことです。

ホルダーさんには、とんでもないですが。。。

  • >>1122

    高くてもより良いサービスを求めるか、安かろう悪かろうのサービスを求めるかです。

    山で遭難した時にでも携帯が繋がって助けを呼べるのは、多大なコストをかけて全国にアンテナを張り巡らしているNTTのおかげです。
    安い方がいいから別に山では繋がらなくていいよ。ドコモも安くしようと言うのは、そういう、山でもどこでも携帯が繋がって欲しいという人を切り捨てることです。
    安いのがいいのであれば、割安なSIMを使えばいいのです。ただそれだけ。
    割安でドコモの回線を利用できるのだから文句を言われる筋合いはないです。

    質の良いサービスを求めている人の権利を侵害するのは経済原理から言ってもおかしなことです。
    菅総理はそれが理解できない人です。NTTがサービスの品質も考慮して通話料を見て欲しいと言っているのにそれを無視して、僻地で繋がらないようなヨーロッパと同じ値段にできるはずだと言っているのです。

    地方創生だのなんだの言っても、無理やりドコモの携帯電話値下げをすることは、地方切り捨てになる最悪の政策なんですよ。