投稿一覧に戻る
NTT(株)【9432】の掲示板 2025/04/25〜2025/04/28
-
1076
>>1063
世の中そんなもんですよね。今回のトランプショックでもインサイダー疑惑があるしね。でも市場は反応し過ぎってことも言えると思うのよ。市場って機関投資家のことだけど。結局市場を動かしてるのは機関投資家だからね。
-
1080
>>1063
自分も見てました。
1929年の世界恐慌って、こんなんだったのかって。
靴磨きの話も、ここから来てるんですね。
ホテルの高層階を予約すると、飛び降りる為に予約するのか?と尋ねられたという。
エンパイアステートビルも、テナントは空き家だらけでガラガラ。
どうやって米国はここから立て直したのか、続きが気になります。
NHK映像の世紀で、1929年の株価暴落が放送されていました。
作家や劇作家をフィーチャーして恐慌前の浮かれた状態から文無しへの転落を描いていました。
そんな中で、信用取引(レバ10倍)ってやはり怖い。
今、暴落を予想できない自分で出来る防衛策は現物を握り締めることぐらいかな、とあらためて思いました。
また、初めて知ったのですが、
ケネディ大統領の父親は、インサイダー取引などを駆使した悪相場師だったんですね。
彼は暴落が起きる前に全て持株を売り払い、その巨額の資金でルーズベルトを大統領にして、自分は取引所監視委員会?の委員長に就任、更に引退後は息子のジョンFケネディを大統領にするために動いたそうです。
ジョンFケネディの暗殺と関係あったりして、、、
投資の参考になりましたか?