ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

MXモバイリング(株)【9430】の掲示板

5606

wdp***** 強く買いたい 2013年4月23日 07:54

本件パターンのディスカウントTOBは大きく下がったら買い。
↓のリンク参考に!なぜディスカウントなのか丸紅の意図を理解してくださいね。
http://www.geocities.jp/yuunagi_dan/jissen/Jissen106.htm

  • >>5606

    ありがとうございます。参考になります。でも、これって当時の市場の状況と個別の会社の状況にもよるわけですよね。リンクは2007年の7月29日付けになってますから、ちょうど日系が18,000円位のピークになって、その頃までに殆どの株がものすごく上がっていた時期なわけですよね。なので、"ディスカウントTOBは割安で、シナジーをだして株価を上げた”とは言い切れないのではないかと思いますが、如何でしょうか。あと、NECモバの場合はアナリストが4,000円台の目標株価をつけていた位だったのに、今回の最初の報道前後に株式市場が買収価格を勘違いして勝手に値段を上げて結果としてディスカウントになった(つまり、3月の頭に発表されていたらディスカウントTOBではなかった)、ということに過ぎない気もするのですが。。。。もちろん、今朝の日経の数字があってるかも分からないので、発表されてみるまでは分かりませんけどね。