ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本通信(株)【9424】の掲示板 2021/11/30〜2021/12/01

>>931

ネクポスさん、有難うございます。
思ったよりかなり早く調整局面を迎えてしまいましたね。

このまま来週まで何も出ないと判断されれば、あと数日は揉み合いながら下落し、短期的には窓閉めを上回る下落の覚悟も必要かも知れません。
来週中もこのまま会社のスルー状態が続けば、早い時期に200円を割込む可能性すらあり得るのかと・・

対応次第では機関の悪戯を避けられるにも関わらず、今回のように容易に想定出来ることを黙認すること自体が、株主軽視の顕著な現れですね。
仰る通りデロイトトーマツが絡んでいなければ、とっくに全株撤退しているところです。(笑

  • >>1093

    ポジティブさん、こんばんは

    電子署名法認定が下り次第サービスを開示出来る状況にあるとした福田社長の言葉から、直ぐに商用化が開始されると思った人は多かったと思います
    私も提携IRが2つ3つ来ると思っていました

    悪材料は無いとは思いますが、あるとすれば社長の言動と行動がリンクしていないと言う事くらいだと思います

    今日の暴落で窓埋めは確実な状況になったとは思いますが、明日はサクッと窓埋めして反転してもらいたいと思います

    窓埋めしてもらった方が安心は安心なのですが、何か釈然としません

  • >>1093

    なかなか情報が出てこないのはもどかしいですよね。

    でもFPoSが提供しようとしているものの大きさを考えると仕方がない部分もあるのかなと思っています。

    これまでの資料を見る限り、FPoSというのは銀行側に参照系と更新系両方のAPIを提供することも含まる、革新的なプラットフォームです。

    このプラットフォームの構築は日本通信単体でできるものではなく、日本ATMやクライムとも協働しなければならないでしょうし、その中には認証局が稼働して初めてできることもあるのではと思います。

    商用化に漕ぎ着けたとしても、今度は銀行側が既存のネットバンキングとは全く異なるこのプラットフォームを受け入れるのに時間がかかるでしょうから、銀行側でサービスが開始するまでには更にそれなりの期間が必要になるかと思います。