ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本通信(株)【9424】の掲示板 2020/07/12〜2020/07/14

>>144

お前初心者か?既に右肩上がりの上昇トレンドに入ってるのに何を言ってるんや。ワラントで一時的に下げてもそれは売る理由にはならんやろ。資金調達目的が明白で尚且つ着実に目標達成してるから、ここからは買いと考えるのが普通やろ。

>MSワラントは悪魔の資金調達手段
>株を市場価格よりも安い価格で機関に買ってもらい、機関は市場で大量に売る。
>機関はこの差額が儲けとなる。
>市場価格は当然一気に下がる。
>つまり、既存の株主に損失を与える手段。
>既存の株主を大事にしない会社に明日は無い。

  • >>152

    MSワラントの記載より
    >本新株予約権の行使をしようとする
    >日を含む暦月において当該行使により取得することとなる株式数
    >が割当日における当社上場株式数の 10%を超えることとなる場合
    >の、当該 10%を超える部分に係る新株予約権の行使(以下、「制限
    >超過行使」という)を割当予定先に行わせません。
    という事なので、一か月の行使は株数はほぼ160~170万株程度。
    また、別の条項で
    >当社はその裁量により、本新株予約権の全部又は一部につき、行使
    >することができない期間を指定(以下、「停止指定」という)する
    >権利を有していること。また、当社は、一旦行った停止指定をいつ
    >でも取消すことができること。
    停止条項も付与された、比較的良心的な資金調達手段。誰が、言及しているかは調べていませんが、もう少し発行要綱等を調べた上で記載された方が良いと思います。
    152さんのご指摘の資金調達目的は、仰る通り明白だと思います。その効果に関しては受け取る方の考えによると思います。