ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本通信(株)【9424】の掲示板 〜2014/12/11

この掲示板を読んで、いつも不思議に思うことがあります。

売りあおり、買いあおり、バイト君が...、風説の流布に...

ここでの発言が、そんなに株価に影響するんですか?
バイトを雇ってまであおると、株価に影響するんですか?

それが本当なら、ある意味不健全な状況なんじゃないかな...と疑問に思う今日この頃です。

  • >>448259

    不健全かも知れませんが、現実でも有ると思います。
    やはり、株価に及ぼす心理面の影響は大きいですからね。
    「声」の大きい者がその場の雰囲気をを制する、
    と言ったことは否めないと思います。
    一種の「洗脳」と言ってもよいのでは無いでしょうか?
    私は、それを、今年の冬JMSが大幸薬品を売り抜ける時、
    ホルダーとして身を以て体験しました。
    JMSは1-2月にかけて大幸薬品を売り抜けたのですが、
    その間、JMSのバイト衆を使っての買い煽りの演出は見事なものでした。
    売り抜けの終わった3月上旬、バイトお囃子衆は一斉に退陣しました。
    かくて、ホルダーには含み損だけが残った、と言う次第です。
    因みに私は、リーダが不用意に「いいか、みんな」、と言う書き込みをしたのを見て
    その存在に気がつき、途中で損切をして逃げましたが、最後まで株価が反発することに希を託したホルダーの結末は悲惨だったと思います。
    こうした話は、狐狸の棲むこの世界では、枚挙に暇がないのでは無いでしょうか?
    ご参考まで。