ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ワイヤレスゲート【9419】の掲示板 〜2015/04/15

WiMaxの月額固定使い放題プランは3900/月しているようだが、今どき格安LTEスマホは2G程度でならフリー端末スマホがついて音声プランで2800円位/月。
テザリングできるので通話ができるLTEルータと考えればWiMAXがいかに高額かわかる。
WiMaXは通話はできないし、ベストエフォートで騙されてスピードも20Mbps程度しか出ないし。
4年前と違って今はコンビニ大手3社は7,ファミマ、ローソン全てがWiFi無料でしかも高速。店舗はどこにでもある。移動中のちょっとした隙間に持ち歩き電話付き高速データルータがあれば十分だ。無料WiFiと自宅の光回線のWiFiでサクサク。アプリやバージョンアップにわざわざ高い自費でLTEデータ量2Gを使用することもない。自宅のWiFiか出先のコンビニWiFiでじゃぶじゃぶ使えば良いこと。

まもなくIphone5の2年拘束縛りが解けるので解約し、家の光回線(NTT西)のみにし、NMPでドコモの742円/付きプランガラケーにすることにした。iPhoneはwifi専用にする。
とすると、月額現在9000円オーバのコストが月額4000円程度になる。驚異的にぼったくられていたことがわかってきた。
もっともガラケーの代わりに、格安スマホ2GBでLTE対応奈良月額2800円位であるのでWiFiの隙間をを埋めるプランも検討中だ。
そこにWiMaXだとか、ワイゲーの音声なしSiMプランは考えられない。
世の中が変わってきている。キャリア3社も裏で談合でもしてるんではないかと疑いたくなるほどダマシプランだ。日本通信もカカクは会社と言いながら結構高いプラになる事をご注意。
iPhoneはいい端末だ下取りに出さないほうがいいよ。超小型iPadとして手軽に連れていけるWiFi端末になる。
ウィゲーの既存WiMax会員は手続きが面倒というだけでぢどう更新任せにしている愚をおかしていないかい??