IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

東京・中央区にある東京メトロの茅場町駅に勤務する20代の駅員が、新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。同僚の駅員6人が濃厚接触者として自宅待機となっています。

  • >>910

    WBSがまた順天堂大学のDr.おなら吾郎こと堀賢を出していました。素人の聞きかじりみたいなことしか言えない、事前の打ち合わせにも関わらず医道を外すという点で、人間の久住たいなのと双璧をなすペテン医師です。

    政治にできることはなく、マスクをするなど感染症に対するひとり一人の意識を高めるしかない、のだそうです。はぁ~、みんなマスクしてますけど。感染症に対する意識と知識を高めなきゃならんのはてめえだろ。

    感染制御学なのに様々な分野で使われる動線調査分析も知らなさそう。韓国はやってるんじゃないかな。少なくとも滞留ポイントは誰でもスマホで見れるんですってね。

    見れなくてもいいから、感染確定一週間前からの動線をマッピングすれば、手すりやつり革につかまることが多いといった習慣までは見えてこないけど、感染経路不明者との間でも何がしかの共通項は見えてくるはずで、東京都がその対策を打つか打たないかですよ。

    それに、PCR検査のハードルが低くなってるから、もう2週間前の状況の反映じゃないんじゃないか。1週間ごとに倍々ゲームで感染者が増えた欧州の3月と同じ状況でしょ。日本人一般の衛生意識はおなら吾郎より高いとは言ってもどうなるのかなあ。

    9413 - (株)テレビ東京ホールディングス WBSがまた順天堂大学のDr.おなら吾郎こと堀賢を出していました。素人の聞きかじりみたいなことしか言