新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】の掲示板 2018/08/09〜2019/02/12

テレビ朝日は報道しませんが
韓国の国会議長が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が必要との無礼な発言をした。

日本と韓国では謝罪の意味が全く違います。
日本で謝罪を受け入れるというのはそこで水に流すという事になります。
ですが、韓国における謝罪というのは
謝罪した人間が自ら下の立場を認めるという行為です。
そして対等という概念が存在せず上か下かという位置付けが
あらゆるものに最優先されるのが韓国社会です。

上の人間なら黒も白になる。やりたい放題できる。
下の人間は絶対に逆らってはいけない。
どのような無茶苦茶な話であっても甘んじて受け入れなければならない。
こういう歪んだ朝鮮儒教思想が土台となっているので
そもそも日本人の価値観とは全く別の世界なのです。

連中が求める「謝罪」というのは
下位カーストになることを受け入れ
韓国側の無理難題を徹底的に受け入れ
未来永劫たかられる事を認める事です。

韓国における謝罪はカーストの序列確認行為であり、
「下位カーストを受け入れたな!お前はもう逆らってはならない!
ここからが始まりだ!」というものなのです。
そして天皇陛下の謝罪をもとめるのは
「国として未来永劫韓国の下位に立つことを国際的に認めさせた。
もうこれで日本は俺達に逆らえない。永遠にたかり続けるぞ」
という魂胆があるからです。

  • >>987

    韓国における謝罪は日本的な価値観からすれば全く理解出来ない
    歪んだ朝鮮儒教によるものなのです。
    韓国に永遠にたからせる事を受け入れない日本は
    「謝罪したはずなのにおかしい」となり、
    「日本はいままで一度も朝鮮半島の歪んだ思想に則った謝罪をしていない」
    「本当の意味での謝罪をしていない」となります。

    また韓国では天皇を貶める事は日本を貶める事なので
    とてもウケの良い行為であるわけです。
    小中華思想によって韓国は絶対的に日本より上の存在
    というのが彼らの歪んだ思想で
    この妄想を満たす為ならこうやって平気で無礼を働くわけです。
    また、小中華思想に基づき日本は韓国より下位であり、
    天皇陛下も我々韓国より上にさせてはいけないという考えから
    「日王」と言い続けています。
    韓国にとっては天皇陛下という世界トップクラスの権威は
    手に入れたいものではあるのですが、
    自分達の手に入らないのなら徹底的に貶めるです。