ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】の掲示板 2018/04/23〜2018/08/08

世の中最近、どんどんおかしなことになってきてるぞ
エアコンが冷えねーので修理頼んだら「部品は8年以上、メーカーで持たなくて良い法律になったので部品がないので修理できません」の一点張りで、らちが開かず、じゃあメーカーのカタログに書いてあるお客様相談窓口に電話しても「只今電話が非常に混み合っていますのでそのままお待ちいただくか、しばらくしておかけ直し下さい。」の一点張りでつながらず、修理を諦めなければならず、新品を買わなければならないはめになっている。
政治と業界のやりたい放題の癒着で家電メーカーは大儲け。政治家とメーカーの談合そのものだ。どのメーカーも同じらしい。
こんな消費者泣かせの法律があっていいのか。道理で家電メーカーは過去最高益を出すはずだ。
安倍首相になってからこんな法律になったらしいが、本当に安倍っちゅー奴は腹黒いやな奴だ。見せかけの景気ばかり良くしやがって。こーゆー奴は何とか早くクビにしねーといけねーな。
ちなみにカタログには8年たったら修理できないとかは一切書いてないから注意すべし。
一つの方法としては7,8年たったらコンプレッサーとかの総点検してもらうとかの約束をとっておくとかしないと泣くことになるから要注意。